アボカーレでお食事♪

●Abboccare●



多いときは週?の時もありました!





フードファイター目指しているわけではありません(´ー`A;)



ポイントたまって、お食事券頂きました~っ( ̄▽ ̄人)♪

嬉しいやら、太るやら・・・_l ̄l●lll トホホ・・・

  


クッキーモンスター?!



(p≧w≦q)オッ o(≧▽≦)oハァァァァァァ♪

今日も元気一杯いっぱいのふみこです\(〃⌒▽⌒〃)/

朝食にクッキーおやつにクッキー、夜食もクッキー!!!!

なんじゃそら!!!

マジでクッキーモンスターになれそうです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

・・・実は、クッキーモンスターの元ネタ分かりません・・・

アホでほんまスンマセン・・・(*ノノ)  


カレーカレー!

昨日は ランチに ずっと行ってみたかった インドカレー屋さんの
「マハル」さんに行ってきました!
まず入り口




こんな看板も




なんともエキゾチックで、目立つ店構えっ!

お店の中に入ると すでに異国情緒あふれる香り~
香辛料の 良い香りがただよっていました 食欲をそそります!

注文したのは 私が チキンカレーランチ¥880 友人が 野菜カレーランチ¥750

このランチには サラダ、スープ、ドリンクがつきます。そしてナンかライスどちらかをを選び・・・ なんと! ナン、ライスはおかわりできるんですよ~!





そして、噂に聞いていた ナンの大きさ!! 本当に大きくて 仰天しました(笑)
カレーの辛さも 自由に選べます 
何より お味が最高!! コクがあり、香辛料の深い味わいもあり とっても大満足でした~





カレーずきな方 是非 行ってみてくださいねっ!!

場所は 桑野のトステムビバの裏側で 元の ミスタードリーム(パスタ屋さん)があった場所です!
とても目立つお店なので すぐわかると思いますよ~!


  


こ…このストラップは!








お客様が携帯に付けていたストラップ トクちゃんラーメンのトクちゃん(@_@) このストラップは 売っているのでしょうか…それとも 非売品? ちなみに私は 蒸籠に入っている蒸し餃子が好きです(b^-゜)
  


このカードご存知ですか?



ダイドードリンコポイントカード自販機を見つけると

たとえ、アクエリアスやポカリスウェットが飲みたくても・・・

こちらの自販機で買ってしまうぅぅぅぅうううう!!!





  


余り物の大根で・・・

お腹空いたなぁ・・・

そういえば・・・大根が残ってたなぁ・・・

テレビで梅沢さんが・・・
それにしよう!!!

大根を薄切りにして



しょうが、鶏ガラスープの素、鶏肉を入れ塩コショウ



火が通ったら、水溶き片栗粉でトロみをつけ





出来上がり!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

身体に優しい〜〜味がしますぅ〜〜( ´−`)=3  


紫外線極強〜(*_*)




天気予報を見ていたら『紫外線極強』?日焼け止めを塗らない私(ただ面倒なだけなのですが…)紫外線を怖がっていたらゴルフ出来ません!(`・ω・´)でも…紫外線対策 しておかないと後で泣くかも…もう 既に遅いかも(ノ_・。)
  


Bonjour!





ドトールさんのアメリカンコーヒー(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

コーヒーは午前中多量接種が望ましいそうです!

カフェインでお目々が醒めて、やる気が出ていいかも~~んへ(Д´ )ノいやっほぅ!!

  


んん??

今日の朝焼け・・・ピンク色に染まってキレイ

だけど・・・




一直線に伸びた変な雲??

前に結構大きい地震が郡山であったとき 
地震が起きるちょっと前に これと同じような白く伸びた雲みたいのを見たことがあって ちと不気味だな~なんて思ってたら
その後 大きい地震が起きたのを覚えてる

TVで偶然に見たのだけど 地震がくる前に空にこんな伸びた雲?みたいのが現れるって言ってたから思い出しちゃった~





変な前触れじゃないことを祈りつつ
寝るとします
ちと怖い・・・  


ヴィレッジヴァンガード

(*・ェ・*)ノ~☆お久しぶりです♪ふみこです!

先日、ヴィレッジヴァンガードへ目の保養に行ってきました(ノ∇≦*)

変わった物が沢山あるので、凄く楽しいです!

さて、そこで購入した物はというと・・・こちら





本かよ!!!!


え、ええ・・・本屋に行って本買えよ!!って言われそうですが・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

インテリアの本『happy house②』と、料理本『10分でごはん』です。

趣味丸出しです。ハイヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

10分でごはん、凄く美味しそうで簡単そうです!!!

今度作ったらUPしますね(´~`*)テヘへ
  


竹鶴17年

~~ 本日の会話のお供 ~~



竹鶴17年

飲み方は人それぞれですが、この方は冷酒入れに氷を入れ

ウィスキーを注ぎ、ステアしてショットグラス

(もしくは、小さめのグラス)にお注ぎして・・・





ん~~~いいねぇ~~、とおっしゃいます。

因みに私は、その時生ビール。

ぷはぁ~~~幸せ♪ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛


  


ワンコインの楽しみ





サウナの中 常連さんの話しが 面白くヾ(≧∇≦*)ゝ

大笑いしたら 汗と一緒に二日酔いも消えました

今日も楽しく仕事出来そうです
  


爽やかな日ですねぇ






外は気持ち良さそう…私は お酒が抜けない為…ぼ〜っとしてます(ρ_-)o

よし!シャキッとする為に並木温泉に出発〜っ(*゜▽゜ノノ゛☆




  


お通しに しちゃう?

あ~ぬか漬け つかり過ぎ~ どうしよう・・・





ん~まず しょうがのみじんぎりを





ぱぁ~ん ネギもブツブツ切って





豚こま切れを入れ 塩コショー






ここで登場 きゅうり(酸っぱくなった ぬか漬け)





次に つづきま~す!





  


続き~っ!

ちりめんじゃこ





を入れます

なすを す揚げし





混ぜ合わせ





味はどうしようかなぁ・・・だしの素





またまた 続きま~す!!  


ラストで~す!

七味





ん・・・あっ これでいいか





つゆをお好みで 適量いれ さっと炒めて 出来上がり





昨日もあんなに飲んだのに また 飲みたくなってきた~  


景色いい~っ

熱海カントリークラブです









行ってきま~す






池越えのショート ぎゃ~・・・





あ~お腹空いた





ここの生ビールは キリンですかぁ





おつまみは キムチとじゃこ天





いけるぅ~

私は ざるうどん





こちらは 鴨酔うどん





アウト 1番 頑張りま~す









  


外は明るいのですね





本日 閉店4時 オレンジ色が眩しいです
  


風が気持ちいいです

今朝の地震

びっくりです

天災は突然やってくるので怖いです








  


風邪っぴき

昨日の夜から風邪っぽい・・・

13日の金曜日が私のもとへ、やってきたようですおばけ

早いとこ栄養つけて直さなきゃ~face07

ってことで、心配してくださった福山雅治さんから

「ニラレバーを食べなさい」

と言われたので

作ることに

スーパーへ行き色々チョイス

鮮やかな「パプリカ」発見!





しかも98円!安っ!

これって体に超よかったはず。。

この際、一緒に入れてみよー

献立は

ニラレバー(パプリカ入り)

しじみ味噌汁

みょうがのせ豆腐

めかぶ

白いご飯&キムチチャーハン










キムチがすっぱくなってきていたので、チャーハンにしました。。

デザートは、グレープフルーツにします





いただきものの天然はちみつ(プロポリスたっぷり)をかけて食べま~す